山下智久、石原さとみに『山Pのkiss英語』MCの座を奪われる

公開:

山下智久が司会を務め、フジテレビで放送している英語が学べる楽しいバラエティー番組『山Pのkiss英語』が、10月2日(金)24時55分から初の1時間スペシャルを放送。山下がお坊さん役で出演する月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』で主演の石原さとみをはじめ中村アン、寺田心がゲスト出演する。

今回、番組の収録を行ったのはなんとドラマの撮影現場。番組収録中には、MCの山下を差し置いて石原、中村、寺田の進行による「さとP&アンP&ここPのkiss英語」がスタートするという予期せぬ事態が勃発する。果たして、山下の身に何が起きたのか?

そして番組では、いきなり英語を喋る人から電話がかかってくるドッキリ企画「サプライズコール」を実施。驚かせる相手は、ドラマで石原演じる桜庭潤子の父・満を演じる上島竜平。いやがおうにも名リアクションが期待されるところだが、上島の伝説級の面白さに石原は「お父さん!」と叫びながら大爆笑。「携帯電話をお台場で拾い電話に入っていたあなたの番号に電話をかけた。この携帯電話をあなたに渡したい」と英語で訴え続ける相手に対して、上島はどのような行動をとるのか?

さらに、アメリカ人の子供たちを預かるベビーシッター企画では、個性的な声が話題の声優・金田朋子&森渉夫妻がアメリカ人の子供たちのベビーシッターに挑戦。山下と中村が金田夫婦の奮闘ぶりを映像で見守っていると、去年、アメリカでベビーシッターに挑戦した山下は「本当にお母さんの大変さがわかる」としみじみ語る。そんな中、常に超ハイテンションの金田に子どもたちは困惑。何もかもうまくいかず頭を抱える金田を見て「こんな彼女見たことない」と山下も驚きを隠しきれない。金田夫婦は無事にベビーシッターを終えることは出来るのか。

PICK UP