村上信五「“かみて”がセンターやと思ってる」『村上マヨネーズ』で女のグチを全部解決

公開:

関ジャニ∞の村上信五とブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬が、一流の「男」を目指し、様々な角度から「男」を磨くためにツッコみまくるトークバラエティー番組『村上マヨネーズのツッコませて頂きます』。普段、関西テレビでローカル放送されているこの番組が、10月2日(金)23時30分からフジテレビ系全国ネットで放送される。

「秋の夜長に女のグチぜんぶ解決します!SP」と題して放送される今回。恋愛に関することから仕事に関することまで、番組が独自に日本全国の女子10万人から、様々な“愚痴”を聞きだし、再現VTRで紹介するなどし、スタジオで徹底討論し番組的に「白黒」つけていく。

“Mr.昭和”の異名を持つ村上は、「とりあえず、かわいいと言う女」、「男の前だと態度が豹変する女」、「人の悪口・陰口を言う女」などの調査結果を見ながら、ズバズバ持論を展開。「この国は病んどるな!」とバッサリ切ったかと思えば「分かりました。僕なりの方法で解決しましょう!」と村上目線でアドバイス。「写真を写す時に、真ん中に必ず行く女はむかつく」という愚痴に対しては「俺、関ジャニ∞でも、あんまり真ん中になったことないから分からない(笑)。俺は、上手(かみて)がセンターやと思っている! 自分がセンターと思ったところがセンター!」と断言するなど、思いの丈を語っていく。

また、この番組でも度々話題となった、ブラマヨ小杉と川田アナとの関係にも言及。村上が「コスピーと川田アナ、色々とありましたが……」と話し始めると、小杉が「関西ローカル番組で一緒だっただけで、ただの仲間」と必死に釈明。しかし、川田アナが“小杉に言われた衝撃の一言”を披露し、さらにブラマヨ吉田も2人のマル秘エピソードを暴露するなどして一気にヒートアップする。

そのほか、ブラマヨ吉田が、「吉田タカシー」と題して、タクシー運転手の設定で“ワケあり女性”の愚痴を聞き解決するコーナーや、ブラマヨ小杉がリポーターとなって、“スタジオにいる誰か”への愚痴を、街頭インタビューで聞き出し解決するコーナーを実施。集まった愚痴の8割以上が村上へのものだという意外な展開になり「村上への愚痴を一気に解消しますSP」を急遽実施。「ジャニーズなのにキラキラしてない」「最近、1人で売れようとしている」など、街行く女性たちから次々と寄せられる。

ゲストは、小杉がファンだと公言するフリーアナウンサー・川田裕美や、かわいすぎるオネエとして人気急上昇中・ゆしん、そして、河北麻友子、ダレノガレ明美、ホラン千秋、バービーといったバラエティー豊かなメンバーが集結する。

PICK UP