『心が叫びたがってるんだ。』公開5日で興収3億円!『あの花』超えの好スタート

公開: 更新:

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』スタッフの最新作『心が叫びたがってるんだ。』が、9月19日(土)より公開。公開5日間で観客動員約23.5万人、興行収入3億円を超える大ヒットスタートを切った。

本作が公開されたシルバーウィークに『ヒロイン失格』、『進撃の巨人 ATTACK ON TITIAN エンド オブ ザ ワールド』、『アントマン』など、注目の大作が続々公開される中、土日のスクリーンアベレージは989,876 円で『ヒロイン失格』を抑えNO.1を記録。2013年8月31日に劇場公開し、観客動員数 77 万人、興行収入 10 億円突破を記録した『あの花』の初週5日間を上回る好成績を収めている。

劇場には、学生から社会人まで、幅広い客層が集まり、ネット上では「泣けた!」「見ている間ずっと号泣…」「『あの花』に負けないくらい感動しました。」と絶賛の声が続出。また、公開前の試写会では「こんな青春を過ごしたかった!」「高校生の甘酸っぱい感じが懐かしくなった」など、過ぎ去った学生時代へのある種の憧れを感じた大人たちからも支持を得ており、Filmarks 試写調べの「映画通の満足度」は97.4%、Cinemacafe.net 試写調べの「映画好きの女性満足度」は96%と高い評価を得ている。

PICK UP