実写ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』を放送

公開: 更新:

フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかにて放送され、大人気を博した青春群像劇『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(以下『あの花』)の実写ドラマを、フジテレビ系で9月21日(月)21時から放送する。

小学生の仲良し6人組「超平和バスターズ」は、いつも仲良く遊んでいたが、“めんま”の事故死をきっかけに、その絆は決裂してしまう。それから7年、高校に入学したものの、家に引きこもってしまった“じんたん”の前に、少し成長した“めんま”の幽霊が現れる。“めんま”は、生きている時にかなえられなかった“ある願い”が心残りで現れたと言うが、どんな願いなのかは思い出せないという。あの日を境にバラバラになってしまった「超平和バスターズ」は、失われた絆を取り戻すことができるのか。そして“めんま”の願いとは一体何なのか……。

「超平和バスターズ」を演じるのは、主人公・宿海仁太(あだ名=じんたん)役を村上虹郎、ヒロイン・本間芽衣子(あだ名=めんま)役を浜辺美波、そのほか、志尊淳松井愛莉飯豊まりえ高畑裕太といったフレッシュな顔ぶれが揃う。

日本の夏の原風景的な秩父を舞台に、幼なじみの幽霊が現れるというファンタジーながら、誰しもがノスタルジーを感じる、少年少女たちの友情と恋の行方が描かれていく。

PICK UP