菜々緖「完全に食ってやろう」史上最強の悪女役で松坂桃李と対決

公開:

モデルで女優の菜々緒が、10月20日(火)21時から初回2時間スペシャルでスタートする新ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜22:00)に出演することが決定。謎の美女・橘カラ役を演じることがわかった。

本作は、刑事の中でも初動捜査に携わる機動捜査隊(通称:キソウ)の物語で、相棒でありながら実は恋人同士でもある松坂桃李演じる主人公・里見偲と木村文乃演じるヒロイン・猪熊夕貴が、とある殺人現場に突如現れた謎の美女・橘カラと出会い、運命を狂わされていく姿を描くクライム・ラブサスペンス。週刊モーニングで連載されていた人気コミックス『サイレーン』が原作。恋人同士である里見と猪熊が半同棲設定である事や、猪熊とその父親・文一とは血縁関係がない事、すでに完結している原作の結末とは違う、ドラマオリジナルの結末が待っている事なども見どころ。

菜々緒が演じるカラは、職場のキャバクラで殺人事件が発生し、捜査のため駆けつけた里見と猪熊と出会ったことがきっかけとなり、異常なまでに猪熊に執着していく。その理由は謎に包まれており、カラと殺人事件の関与を疑い、事件を暴こうとする里見とスリリングな戦いを繰り広げる。

さらに、松坂演じる偲のパルクール(フランス発祥の運動方法で、走る・跳ぶ・登るなどの移動動作。どんな地形でも自由に動ける体と精神を鍛えるスポーツの事。映画『YAMAKASHI』や『フルスロットル』が有名)の派手なアクションに対抗するべく、柔術などの練習をこなし役作りを徹底。さらに、下着姿で着替えるシーンやシャワーシーンも満載で、あふれんばかりの色気も放出する。主演の松坂が「もう一人の主人公と言っても過言ではありません。サイコパス的なあの残虐性。本当にピッタリ」と評する、菜々緖史上最強の悪女ぶりに注目だ。

菜々緖は今回の出演オファーについて「嬉しかった」と述べ「ストーリーのキーパーソンとなる重要な役どころなので、カラが主役になれるぐらいのインパクトを残して、里見や猪熊を完全に食ってやろうという思いで頑張ります」と意気込みのコメント。「原作では猟奇的なシーンもあり、どうやって映像化するのかというところも考えながら、スタッフのみなさんと撮影に取り組んでいきます」とアピールした。

そのほかにも豪華キャストが決定。Kis-My-Ft2の北山宏光が、原作にはないオリジナルキャラクター・速水翔役を演じる。また、カラを整形したマニアックな整形外科医・月本圭役を要潤。里見や猪熊たちの先輩で男勝りな生活安全課所属の千歳弘子役を山口紗弥加。里見のマンションの目の前に住み、カラが里見たちに付きまとっているとは知らず、カラを自分の部屋に居候させてしまう、うだつの上がらないデザイナー・渡公平役を光石研。里見の元上司で、血の繋がりはないが猪熊の育ての父・猪熊文一役を大杉漣。そして、速水の上司で、里見、猪熊ら機動捜査隊の捜査指揮も執る刑事課長(デカチョウ)の安藤実役を船越英一郎が演じる。

PICK UP