西川ヘレン、『アンフェア』篠原涼子の完コピ巨大ポスターを掲出

公開: 更新:

関西テレビで放送中の情報バラエティ番組『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(毎週土曜日14:25)と9月5日(土)に公開が迫る映画『アンフェアthe end』のコラボレーションが決定。タレントの西川ヘレンが映画のポスターと同じ構図で撮影された、縦20.6m×横29.1mの番組PRポスターを阪急梅田駅構内に掲出している。

西川は、撮影前に「こうしたポスター撮影は初めてなのでびっくりしましたが、変身させて頂くと聞いて喜んでおります。(雪平の様に)ハードボイルドになりきれるか心配です。ドキドキしておりますが、なりきれる様に一生懸命頑張ります」とコメント。撮影を終えると「寝ながらのポスター撮影は難しかったです。改めて女優さんは大変なお仕事だなと感じました」と語り、誰に見せたいかと尋ねると「もちろん主人です!この様な姿も“美しいね”と言ってくれると思います(笑)ポスターが掲出されたら、家族全員で記念撮影を撮りに行きたい」と話した。

今回、「アンフェア」シリーズの製作を手掛ける関西テレビと映画の配給元である東宝がタッグを組み、異色のコラボレーションが実現。映画ポスターは、『アンフェア』主演の篠原涼子が演じる刑事・雪平夏見が劇中で行う恒例の「事件現場に寝そべる」ビジュアル。そのポーズを西川ヘレンが、雪平のトレードマークとも言える黒のパンツスーツとコートを身にまとい完全再現している。掲出期間は9月3日(木)の終電までの予定だ。

PICK UP