『テラスハウス』新シリーズ先行試写会に前メンバー18人が集結

公開: 更新:

フジテレビで2012年から2014年にわたり放送され、若い男女を中心に大ブームとなったリアリティショー『テラスハウス』の新シリーズで、NetFlixで9月2日から配信がスタートする『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』の第1話先行試写会が都内スタジオで開催。前シリーズの出演者18名が集まり、感想やみどころを語った。

舞台を東京に変え、新たな男女6人でスタートする新シリーズ。前シリーズ以上にラグジュアリーでおしゃれなシェアハウスを舞台に、新たな恋の物語が全18回にわたり展開される。第1話では、緊張感あふれる初対面の模様や、部屋でのベッド選び、初の夕食作りの様子などが伝えられ、それぞれの個性の一端を垣間見ることが出来た。

そして、彼らの生活を見守るスタジオには、これまでに発表されているYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梢(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)に加え、新メンバーが追加。新メンバーが誰なのかは配信でチェックしていただきたい。

第1話を見たメンバーに話を聞くと、筧美和子は「懐かしい気持ちにもなったし、テラスハウスらしい面白さあって、続けて見たい」と語り、初めて見る側になった菅谷哲也は「相変わらずキレイなお家とステキな車で凄いなと。メンバーの方々も個性豊かでこれからが楽しみ」と期待を寄せた。また、前シリーズの初期メンバーの竹内桃子は「最初のソワソワ感が良かったです」と新メンバーに共感していた。

そして、NetFlixでの配信について筧は「世界ナンバーワンの動画配信サービスにテラスハウスが加わるのは卒業生としても凄く嬉しい」と語り、近藤あやも「フィリピンに留学して、テラスハウス卒業後は見ることが出来なかったのですが、今回は世界中で字幕付きで見られると聞いて凄いと思いました」と世界展開を喜んだ。

また、舞台が湘南から東京に移ったことについて、永谷真絵は「仕事に行くのに往復3時間くらいかかっていたので羨ましい(笑)」と語り、今井洋介は「湘南は湘南で素晴らしいところですが、東京には世界に向けて発信する場所が集まっているので、アピールするには良い舞台だと思う」とコメントした。

この日の試写会には、上記メンバーのほか、湯川正人、島袋聖南、宮城大樹、住岡梨奈、島一平、平澤遼子、保田賢也、伊東大輝、松川佑依子、小田部仁、マグ万平、大橋リナが出席した。

PICK UP