謎の島でリアル宝探し『KAIDOKU王』第2弾を放送

公開:

広大なフィールドを舞台に、知恵を振り絞って「暗号」を解読し、体力を駆使して「アトラクション」をクリアし、伝説の秘宝を探し出していくアドベンチャー番組『超リアル宝探しTV!KAIDOKU王』の第2弾を、フジテレビ系で8月21日(金)21時より放送する。

番組では、地図にも載っていない謎の島「トレジャーアイランド」に眠る“伝説の秘宝”を手に入れるため、6組12人の冒険者たちが2人1組となり、さまざまな謎を解読しながら大冒険を繰り広げていく。

彼らを待ち構える最初の関門は「針天井の部屋」。ここでは、ひらがな、数字、アルファベットの中から正解の1文字を選ぶという暗号解読問題が出題。タイムリミット1分という緊迫した状況の中、針天井が頭上に迫る恐怖に打ち勝ち、見事、暗号を解くことはできるのか。そして、最初に脱落するのはどのチームになってしまうのか?

続く2ndステージは「暗号を解読し目的地を探せ!」。暗号を解読すると目的地が判明。そこで新たな暗号を手に入れ、次の目的地へ。これを繰り返し、伝説の秘宝のありかを目指す。道中には「体力」「運」「精神力」を試す、脱落をかけたサバイバルゲームが待ち受ける。体力的にも精神的にも追い込まれた極限状態の中、次々に現れる超難問暗号を解読し、伝説の秘宝を手にすることはできるのか。

また、番組のデータ放送では、出題された暗号の解読成功数に応じて商品が当たる謎解きプレゼント企画を実施。3問解読に成功すると「宝探しイベント参加チケット(ペア)」、5問解読に成功すると「現金1万円」に応募することが出来る。

PICK UP