工藤阿須加、佐藤隆太からのバースデーケーキに「びっくりした」

公開: 更新:

俳優の工藤阿須加が、8月1日に24歳の誕生日を迎え、出演中のドラマ『HEAT』(関西テレビ・フジテレビ系)の撮影現場でサプライズのバースデーイベントが行われた。

この日、工藤が消防署での撮影を終えると、佐藤隆太、山田親太朗ら、同じ消防隊を演じる仲間たちがバースデーケーキを持って登場。突然の出来事に工藤は「びっくりしたー! マジすか!? 超うれしい!!」と、驚きを隠しきれない様子。ケーキを受け取り、キャスト・スタッフがバースデーソングを歌う中、ロウソクの火を吹き消すと「俳優としてまだまだ未熟なので、これからも精一杯がんばります!」と抱負を語り、最後は、消防隊メンバーで記念撮影を行った。

大事そうにケーキを控室に持ち帰った工藤さんに感想を伺うと「すごく嬉しかったです! こうやって祝っていただくことなんてなかなかないので」と素直な思いを語り、「全く予想していなかったので、本当にびっくりしました。もしも祝ってくださるとしたら、(誕生日を迎えた後の)次の撮影の時かなと思っていたので、まさか今日だとは……。不意を突かれました(笑)」と笑顔を見せた。

工藤は、街の用地情報を手に入れるため消防団に入った不動産会社のエリートビジネスマン・池上タツヤ(AKIRA)に影響を与えていく消防隊長・合田篤志(佐藤隆太)の部下で、消防隊員・白石徹を演じる。8月4日(22時30分放送)の第5話は、ついに日比野(稲垣吾郎)が再開発プロジェクトの最終候補地を決定。タツヤ(AKIRA)と濱田(田中圭)の争いに決着がつく。プロジェクトが本格始動し、仕事に追われるタツヤ。そんななか、エリ(菜々緒)から、「もう消防団の活動を続ける必要はない」と言われ、日比野からも「消防団をまだ続けるつもりなのか」と問われて退団の潮時だと悟るが、辞めることを迷っている自分に気づいて戸惑っていく。

PICK UP