『HERO特別編』新撮シーンを加えて登場

公開:

2006年に放送されたスペシャルドラマ『HERO』に、新たに撮影されたシーンを加えた『ドラマレジェンドHERO特別編』が、フジテレビ系で8月1日(土)21時30分より放送。その見どころとなる、追加シーンの撮影がこの度行われた。

新規撮影部分に登場するのは、城西支部事務官としておなじみ遠藤賢司役の八嶋智人と2006年のスペシャルドラマに登場した虹ヶ浦支部事務官、村上健太郎役の鈴木浩介。撮影は7月末に行われ、舞台となったレストランで、八嶋と鈴木がスピード感あるセリフのやりとりや絶妙なタイミングが必要とされるシーンの撮影を行った。

二人は、たまたまあるレストランに居合わせてしまう。鈴木演じる村上事務官は、婚約者の女性の両親と向き合い、結婚の了解を得るため、人生をかけた説得をしている真っ最中。一方、遠藤は合コン中。合コンをしている女性たちに遠藤はいつもの軽い調子で事務官の赤裸々な実態を語っていた。

そんな二人をつなぐのが、検事・久利生公平(木村拓哉)。そんな二人を待つ運命とは。そしてこの場にもう一人、検事関係者が居合わせてしまう。その意外な人物は喜ばれる子と間違いなしのあの人物。放送を楽しみにしていただきたい。

収録を終えた八嶋は「(放送から)9年の月日を経ても新たに撮影した部分を追加することで作品が成立してしまうというところがこの『HERO』という作品のすごさですね」と笑顔で答えた。鈴木は「9年後にまさか出演させていただけるとは思っていませんでした。『HERO』の世界に入れるかと思うと、尋常ではない汗をかいて尋常ではないほど緊張しました」と心境を明かした。

PICK UP