木村拓哉vs福士蒼汰、HERO&恋仲メンバーがネプリーグSPに集結

公開: 更新:

SMAP木村拓哉率いる映画『HERO』チームと、福士蒼汰率いる月9ドラマ『恋仲』チームが、27日(月)19時から放送のフジテレビ系『ネプリーグ』2時間スペシャルに出演。豪華俳優陣によるクイズバトルが実現する。

映画『HERO』は、木村をはじめ、小日向文世、濱田岳、八嶋智人、吉田羊が参戦。1年ぶり登場の木村は「精神統一してきた」と並々ならぬ決意を熱く語りつつ、『恋仲』にも出演している吉田に「どっちのチームを応援するんだ!?」と、ツッコミを入れる場面も。さらに、堀内健の号令で5人全員の“セミの鳴きまね”が飛び出すなど、劇中の城西支部さながら(?)の結束力を見せる。

一方、『恋仲』チームは、福士をはじめ、本田翼、太賀、馬場園梓、永井大が参戦。前回出演時にまさかの珍回答をしてしまった福士は、汚名返上を誓う。そして初参戦となる本田の「○○に興味を持っておけばよかった」発言に、スタジオは大爆笑に包まれる。

また、4thステージに“トイエバーセンス”が久々に登場。「失恋で落ち込んでいるとき、男性から言われたい慰めの言葉といえば?」という問題で、木村があの伝説のドラマの名シーンを再現したかと思えば、福士は胸キュン必至の“壁ドン”を披露する。

PICK UP