木村拓哉&キスマイ、「仕事と私、どっちが大事?」究極の2択に答え

公開: 更新:

SMAP木村拓哉が、27日放送のバラエティ番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系、毎週月曜23:00)に登場。メインMCのKis-My-Ft2とともに、男女の恋愛で究極の2択に迫られる「キスマイチョイス」に挑戦する。

先週の放送に引き続き登場となった木村。「キスマイチョイス」では、女性弁護士30名が、男女の恋愛でよくあるシチュエーションからテーマを出題。「彼女から“今夜は仕事で遅くなるから先に寝ていていいよ”と言われた場合、先に寝ているか、起きて待っているか」、「互いに忙しくなかなか会えない彼女から“仕事と私、どっちが大事なの?”と聞かれたら、仕事と答えるか、彼女と答えるか」という、究極の2択を迫られる。

弁護士という職業について頭を悩ます木村とキスマイ。「まずは、弁護士という仕事のサイクルを考えるべきなのでは?」という北山宏光に対して、「仕事を終えれば1人の女性。“弁護士さんをしている女性”という先入観はいらないのでは?」という木村。「こういう職業の人ほど“女らしい”のでは?」と玉森裕太は推測する。

果たして、木村とキスマイは、女性弁護士の恋愛心理を理解し、どちらの答えを選ぶのか?そして、その理由とは? 木村から後輩キスマイへの男のダメ出しにも注目だ。

PICK UP