『紙兎ロペ』、映画『HERO』とのコラボが「あるよ。」

公開:

フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜5:25~8:00)内で放送中のショートアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?』が、公開中の映画『HERO』とコラボレーションが決定。7月24日にコラボエピソードが放送されることがわかった。

『HERO』シリーズで、木村拓哉演じる久利生公平ら、城西支部メンバーの行きつけのバー「St.George's Tavern」のマスターで、「あるよ。」の台詞でおなじみの田中要次がゲスト声優としてコラボエピソードに登場。アフレコに初挑戦した田中は、「まさか『紙兎ロペ』に参加できると思っていなかったので、こうしてアキラさんとロペくんと共演できて感動しております。是非、観てくださいね」とコメントしている。

コラボエピソードでは、なんでも出してくれるという評判の、一風変わった屋台の前を通りかかったロペとアキラ。何を言っても「あるよ。」の一点張りの店主にロペとアキラがある行動をとる、といった物語が展開される。

また、『紙兔ロペ』は、開催中のフジテレビ夏の大型イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」にも出展中。「めざましテレビpresents 紙兎ロペ神社~屋上庭園で屋台ってマジっすか!?~」と題して、7F・屋上庭園に『紙兎ロペ』の世界を忠実に再現している。神社の入口には、狛犬ならぬ「狛兎と狛リス」が参拝客をお出迎え。鳥居をくぐると紙兎ロペ神社の参道が広がり、縁日の屋台が軒を連ねる。

ます。沼津サービスエリア限定・カリカリ梅ソフト、富士山ソフトといった限定メニューやオリジナクレーンゲームやメダルゲームが楽しめる遊技場、ロペやアキラ先輩の家族と記念撮影できるフォトスポットほか、お馴染みのキャラクターや面白看板などが展示されている。そのほかにも、おみくじや絵馬ストラップなどの限定グッズ、お面や手ぬぐいなどが当たるくじなど、夏を満喫できる会場限定グッズが用意されている。また、会場にはロペやアキラ先輩が連日登場し、直にふれあうことも出来る。

PICK UP