木村拓哉、北川景子ら『HERO』キャスト10名がオールナイトニッポンをジャック

公開: 更新:

映画『HERO』の公開を記念して、ニッポン放送「オールナイトニッポン~映画『HERO』スペシャル」が、7月20日(月・祝)25時から放送されることが決定。木村拓哉、北川景子、杉本哲太、八嶋智人、濱田岳、小日向文世、吉田羊、正名僕蔵、松重豊、角野卓造、総勢10名のキャストが、48年目を迎える歴史ある番組をジャックすることがわかった。

収録は、木村の音頭による出演者全員での「オールナイトニッポン 映画『HERO』スペシャル~」のコールでスタート。お馴染みのテーマ曲「ビタースウィートサンバ」を全員手拍子で口ずさみ、劇中の“検事×事務官”コンビ、木村×北川、杉本×八嶋、濱田×小日向、吉田×正名が順にパーソナリティを務めるという珍しいスタイルで番組は進行した。

番組内には “劇中で久利生たちが通っているBar「St.George’s Tavern」でかかっていそうな曲”を、候補曲の中から各々のイメージに合う曲をセレクトし、メンバーが入れ替わり立ち代わりで順に曲を紹介。誰がどの曲を紹介するのか注目だ。さらに、各キャストのジングル(ラジオ番組で楽曲・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い言葉などの総称)も製作するなど、まさに一夜限りのスペシャルナイトとなっている。

そして、素顔に迫る「公開捜査」と題して、映画公式サイトで募集した『HERO』ファンからの質問を募集。「撮影の現場の雰囲気は?」「みんなでグループLINEをやっているって本当?」「角野さんってギターひけるの?」などなどの質問に、各キャスト陣のここでしか聞けない生の答えが飛び出す。

木村は最後に「オールナイトニッポン『HERO』スペシャルってことで、全員でやらせて頂きました。これは、たぶん自分で聞く(笑)。なんかすごく楽しい時間というか、特別なオールナイトニッポンになった気がします。」と語り、北川も「もっと長くやりたかった!」と語るなど、キャスト陣も貴重な時間の終了を名残惜しんでいた。

PICK UP