福士蒼汰&本田翼のデートをバーチャル体験!「恋仲」がGear VRとコラボ

公開: 更新:

フジテレビ系で7月20日にスタートする新ドラマ『恋仲』(毎週月曜21:00)と、ヘッドマウントディスプレイ(以下、HMD)「Gear VR」がコラボレーション。福士蒼太演じる三浦葵と本田翼の芹沢あかりの花火デートを疑似体験できるスペシャルイベント“「君と恋仲」~葵と見る秘密の花火~”の実施が決定した。

このドラマは、主人公・葵が、初恋の相手・あかり(本田翼)と運命の再会を果たし、恋敵との複雑な友情をはらませつつ、葛藤に引き裂かれ、さまざまな障害に向き合いながらも”本当の恋”をつかんでいく姿を描いた純愛ラブストーリー。

今回のコラボでは、三浦葵(福士蒼汰)との花火デートを360度の映像と音によるバーチャル・リアリティー体験をできるものとなっており、福士は「360度見られる映像は今まで体験したことがなく、とても素晴らしく画期的だと思いました。この夏はドラマ『恋仲』を感じながら、この世界観を体験してみて下さい!」とコメントしている。

イベントで使用されるHMD「Gear VR」とは、ゴーグルの形状をした映像装置。頭部に装着することで、視界のほぼすべてを映像で覆い、首を縦横に動かせば映像も追従し、あたかもその映像世界の中にいるような臨場感を得られることが出来る最新機器だ。イベントと同一製品かはわからないものの、筆者も一度「Gear VR」を使用したことがあるが、さすがに画質ではフルハイビジョン放送や映画館に及ばないまでも、大げさでなくIMAXスクリーンが首の動きに連動しているような臨場感が味わえる、まさに映像“体験”と言えるものだった。

本イベントは、渋谷PARCOスペイン坂広場(7月15日~17日)と「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」(7月18日~8月31日)にて開催予定。最新の映像機器を使って、世の女性たちを虜にするイケメンとのバーチャルデートを楽しんでみてはいかがだろうか。

PICK UP