美人女子高生の飯テロがヤバイ!『ラーメン大好き小泉さん』あの有名店が登場

公開: 更新:

早見あかりが美人女子高生・小泉さんを演じ、毎回有名ラーメン店が登場することで話題の本格派ラーメングラフィティドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ系、毎週土曜23:40~)。7月11日放送の第3話には、西荻南の「パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン」と巣鴨の「Japanese Soba Noodles蔦」が登場する。

朝7時からラーメン屋さんに赴き、“湯切り音”を音楽プレイヤーに入れているほどのラーメンの達人・小泉さんのラーメンライフと、クラスメイトの大澤悠(美山加恋)と中村美沙(古畑星夏)の高校生活が描かれるこのドラマ。第2話では、小泉さんは、音楽プレイヤーの音源を聞いて「これは鏡花の湯切り。通称“華厳の滝”と呼ばれているの」と、湯切り音について大澤に熱く解説するなど、人並み外れたラーメンへの思いを披露。第2話は24時をまたぐ遅い時間帯の番組にもかかわらず、8.2%の高視聴率を獲得。美人女子高生がラーメンを口にして見せる恍惚の表情と有名店のラーメンという要素があいまって、ネット上では“飯テロすぎてヤバイ”と話題になっている。

第3話では、小泉さんに連れられて「パパパパパイン」にやってきた大澤と中村は、パイナップルがのったラーメンのおいしさに衝撃を受ける。そして、次の日曜も3人はラーメン店に行くことになり、朝10時に店前集合の約束をする。当日、10時から並び始めた小泉さんと大澤だが、美沙は姿を現さない。約2時間並んだ末、ようやく行列の先頭となったふたりの前に美沙がやってきた。すると小泉さんは行列を抜けようとする。一体この行動にはどんな意味があるのか注目だ。

PICK UP