木村拓哉『キスマイBUSAIKU!?ランキング』VTR出演を快諾

公開:

SMAPの木村拓哉が、7月20日(月)23時15分から放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)に単独初出演。その中で、看板コーナー『キスマイBUSAIKU!?ランキング』へのVTR出演に快諾したことがわかった。

『キスマイBUSAIKU!?ランキング』は、Kis-My-Ft2メンバー7人が、その日のテーマに応じた“自分のカッコよさが最も出る瞬間”を移した自分主演のVTRを自己プロデュースで制作し、女性100人が審査してランキング化される人気コーナー。メンバーがガチで考えた“カッコイイ瞬間”に対する女性陣の辛辣なコメントや、期待通りのカッコイイ姿は大きな話題となっている。

冒頭のスタジオトークで、スタジオではなくVTRの方の収録にぜひ参加してほしいというリクエストが出ると、木村は「(ランキングの)VTR収録? いいですよ。参加しますよ」と快諾。MCの佐野瑞樹アナウンサーに「朝5時から収録しています」と返されると、思わず「スタッフありがとう」と笑いを誘うも、「VTRに出る時は、(ランキング発表を見守る)スタジオには来ません(笑)」と断言。果たして、木村のランキング出演は実現するのか、今後の展開に注目だ。

この日の収録では、「トラブルに巻き込まれた彼女の守り方」をテーマにランキングを発表。偉大な先輩を前に興奮気味のメンバーは「今回は本当に木村さんの見本になれるかもしれない!」(千賀健永)、「ここは負けてられない。ぜひかっこいいところを見せたいです」(玉森裕太)と自信満々。その発言を聞いた木村も「メモとらなきゃね(笑)」とコメント。しかし、下位の方のランキングまで発表されていくと、「勉強になる」と感心していた木村の表情にも変化が……。4位以下には「これやばいね」を連発、下位に甘んじたあるメンバーが自分の演技について説明すると、木村はすかさず更に深い内容を詰めていく。すると、そのメンバーが衝撃の発言。その発言とは?

そして、今回のランキングを見た木村は「裏で色んな人のハンドリングがあると思ってたんだけど。ないわ」と納得の様子。1位については「今まで見てきた中で、一番整理されてたね」と“ガチ勝負”でトップを勝ち取ったメンバーを称賛した。

PICK UP