北川景子&川口春奈『おーい!ひろいき村』1万個ドミノに参加

公開: 更新:

日本全国に存在するさまざまな市町村、地方自治体の活動を盛り上げるべく、日本人が忘れがちになっている文化や風習を学びながら、ニッポンを元気にしていくバラエティ番組『おーい!ひろいき村』の2時間スペシャルを、フジテレビ系で6月27日(土)19時より放送する。

今回、ニッポンの「田舎」を盛り上げるべく、鈴木奈々が「茨城県龍ケ崎市」へ、バービーが「北海道夕張郡栗山町」が旅立ち、それぞれの“グルメ”“ご当地麺”“スイーツ”を紹介。それぞれの良さを自慢し、スタジオで有吉弘行村長、磯野貴理子、ダレノガレ明美がどちらに行ってみたいか判定する。

また、以前から放送している「健康促進課 よさこい係」では、いよいよ「湘南よさこい祭り」に向けての最終調整に突入。よさこい係のなかで、振り付けが思うように覚えられず「鳴子」がうまく鳴らせなかった手島優は、よさこい祭りに参加できるのか?

さらに「夢ドミノ」には、7月から始まる木曜劇場『探偵の探偵』に出演する北川景子と川口春奈が参加。1万個のドミノのうち、最後の10個を並べてドミノを完成させるというものだが、「ドラマの宣伝より、ドミノを楽しみにしてきた!」という北川。果たして、ドミノを無事完成させることができるのか?

PICK UP