エビ中、自然な表情が魅力!秘訣は「カメラを気にしないこと」

公開: 更新:

アイドルグループ私立恵比寿中学が、6月25日と7月2日に放送するバラエティ番組『エビ中++』(BSフジ、毎週木曜23:55~)の収録で、メンバーがかねてから希望していたバーベキューロケを実施。収録直後に取材に応じ、バーベキューを行った感想を語った。

番組では、エビ中にいろいろなものを足したらどうなっていくのかを実験・検証。今回は「エビ中+バーベキュー」ということで、都内にある海が見えるバーベキュー場で収録が行われた。エビ中にバーベキューの感想を聞くと、星名美鈴は「こういう企画がないとなかなかできないので楽しかったです」と笑顔を見せ、松野莉奈も「希望が叶って良かったです」と喜んだ。

また、同番組では毎回1人が日直としてMCを担当することになっており、この日は中山莉子が挑戦。中山は「最初と最後はやりましたが、あとはわちゃわちゃしていただけ(笑)」と語り「ちゃんと日直の役割を果たせてない気が……。できたのかな?」とメンバーに投げかけると、「気だけじゃないよ(笑)」とツッコミを受ける場面も。取材の最後には、日直の最後の仕事として「みどころはカメラを気にしないで、バーベキューを楽しんでいるところです。みんなの自然な表情が見られます!」と番組をアピールした。

2週にわたり放送される「エビ中+バーベキュー」では、念願が叶いテンションが上がりまくるエビ中だが、流れ星の「お腹をすかせることがバーベキューには一番大事」という提案により、お腹をすかせるために大縄跳び100回にチャレンジすることに。しかし、100回どころか10回飛ぶのもやっとというエビ中。しかも、途中で休憩を挟むとアイスやラーメンの差し入れが届き、空腹にしようとするエビ中を誘惑する。果たして、エビ中は誘惑に打ち勝ち、美味しくバーベキューにありつくことはできるのか?

PICK UP