小泉今日子&宮沢りえ初共演!「みなさんのおかげでした」爆笑コントを振り返る

公開: 更新:

フジテレビ系で7月2日(木)21時から放送する『とんねるずのみなさんのおかげでした~夏の特大SP』で、小泉今日子と宮沢りえが初共演する。

1988年の番組スタート以来、アイドル、女優でありながら数々の笑撃のコントを魅せてきた小泉と宮沢。番組初期を振り返る企画に登場し、小泉の“バブルスコント”や、宮沢の“学園コント”など懐かしの笑撃コントをVTRで振り返る。笑撃コントの歴史をつくってきた二人だが、共演は今回が初となる。

小泉は「懐かしかったし、今日は楽しかったです!」、宮沢は「あの頃、子どもでわからなかったけど、本当にめちゃくちゃなことをしていたというのがわかった!」と当時のVTRを見た感想を述べた。

また、この日の放送では、2013年の「男気じゃんけん」以来となる「めちゃイケ」メンバーが大人気コーナー「水落オープン」に登場。ナインティナイン、加藤浩次、大久保佳代子、鈴木紗理奈、武田真治らが、『FNS27時間テレビ2015』でマラソンに挑戦する大久保の激励のために「水落オープン」へ。世界のAO木さん(石橋貴明)の前で次々と落下していくめちゃイケメンバーの姿に注目だ。

PICK UP