『ドラゴンボール超』新ビジュアルを公開、謎の新キャラもお披露目

公開:

鳥山明による完全新作オリジナルストーリーで話題を集めている、7月5日放送スタートのアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ、毎週日曜9:00~)の新ビジュアルがついに公開され、新たに加わった破壊神ビルスに似た「シャンパ」という、謎の新キャラクターもお披露目された。

新シリーズは、悟空が史上最強の敵・魔人ブウとの壮絶な戦いを制し平和を取り戻した地球のその後からスタート。長い眠りから目覚めた破壊の神ビルスとの出会い、かつて「宇宙の帝王」と恐れられたフリーザの復活など、悟空たちに次々と迫る脅威に加え、地球の周辺では星が消える不思議な現象が起こっていく。

フジテレビ編成部の野崎理プロデューサーは、「吉井さん、グドモさんの主題歌・エンディングが決まり、番組ロゴが決まり、メーンビジュアルもお披露目となり、予告映像も放送され……。7月5日の初回放送へ向けて、皆さんにお届け出来る情報が増えれば増えるほど、皆さんからのリアクションも大きくなってくるのと同時に、期待感がこちらにひしひしと伝わってきます! 初回放送から悟空もエンジン全開ですので、ぜひとも7月5日の初回放送をお楽しみに!」と、新シリーズのスタートに向けて、意気込みを語っている。

PICK UP