美山加恋&古畑星夏が“飯テロ”、ラーメン大好き女子高生役に意欲

公開: 更新:

早見あかり主演で、6月27日にスタートするドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ系列、毎週土曜23:40~)に、美山加恋と古畑星夏が出演することがわかった。

ドラマの原作は、漫画家の鳴見なるによる「まんがライフSTORIA」などで現在連載中の作品。ドラマは、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く、クールで無口な美人女子高生・小泉さん(早見あかり)の姿を描いたラーメングラフィティ。実在するラーメン店を舞台に、女子高生がラーメンをガッツリと食らう姿、そしてその後の恍惚の表情を克明に描いていく。

数々の映画やドラマに出演する若手実力派女優の美山が演じるのは、小泉さんに興味を持って付きまとい、結果一緒にラーメンを食べ歩くことになるクラスメイトの大澤悠。一方の古畑は、同じくクラスメイトのモテ系美少女・中村美沙を演じる。美山は「原作を読ませていただいた時“なんだこの異様に食欲が湧く漫画は!”とショックを受けるくらい、本当にラーメンが食べたくなる不思議な漫画だなぁと思っていました」と語り「画面を通して私たちが“飯テロ”をする番ということで、すごく楽しみです」とコメント。

一方、人気ティーン雑誌の専属モデルを務め、さらに女優としても活躍の場を広げている古畑は「ラーメンはもともとすごく大好きで、こんなにも“ラーメン愛”に包まれた作品に出演できるのは、なにかの運命かなって思いました(笑)」と出演を喜んだ。二人が、早見と共にラーメンを食らう姿と、ラーメンを食べ終わった後に浮かべる恍惚の表情に注目だ。

注目の第1話には、言わずと知れた超有名店が登場。「ミシュラン東京2015」のビブグルマンにも選ばれた「金色不如帰」と、イギリスの高級紙「ガーディアン」で“世界のおいしい料理50選”にも選ばれた「ラーメン二郎」。特に「ラーメン二郎」はメディアの取材をほとんど受けないことでも有名なお店だけに、どのような形で描かれているのか期待が高まる。

PICK UP