稲垣吾郎、AKIRAと初共演でバラ香る個性派社長を熱演

公開: 更新:

SMAPの稲垣吾郎が、関西テレビ・フジテレビ系列で7月にスタートするAKIRA主演の新ドラマ『HEAT』(毎週火曜22:00~)に出演することが決定。バラ香る辣腕社長を演じることがわかった。

本作は、連続ドラマとしては初めて消防団をテーマに扱い、野心家のエリートビジネスマンが「街を守るヒーロー」へと成長する姿が描かれる。稲垣が演じるのは、AKIRA演じる主人公・池上タツヤが勤める不動産会社「クローバー都市開発」の社長・日比野仁。若くして会社を急成長させた辣腕の持ち主で、結果の残せない者をためらいなく切り捨てる冷徹な経営者。自らヘッドハンティングしたタツヤが取り組む都市開発計画に期待を寄せつつも、全く心の内が読み取れない「静かなる怖さ」を持つ。また、常に社員に対して丁寧な言葉で接し、栽培が難しいバラの花を社長室で育てている。都市開発計画をめぐりタツヤとライバルによる争いが過熱していく中、日比野の不穏な動きが見え隠れする。日比野は敵となるのか? 味方となるのか? 物語のキーマンになっていくことが窺える。

稲垣は、この個性的な日比野社長について「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役を頂けたのは光栄」と語り、「ただ、想像通りだと面白くないと思いますので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければ」とコメント。また、冷徹な社長という側面については、「尊敬できる同い年位の社長や役員が沢山いますので参考になりました(笑)。日比野のように冷徹でビジネスライクになってしまうのはある種、仕方のないことなんだろうなと彼らを見ていて思います」と話している。

そして、AKIRAとのドラマ初共演については、「歌番組では何度も共演していますが、俳優として活躍されているAKIRAさんと共演できるのはとても楽しみです。撮影の合間に、ダンスのやり方でも教えていただきたいですね(笑)」と共演を喜んだ。「消防団の人情味あふれる部分と、不動産会社のシビアな人間関係の両極を楽しんでいただける、今までありそうでなかったドラマだと思うので、楽しみに待っていてください!」とメッセージをおくっている。

PICK UP