早見あかりが恍惚の表情!?連ドラ初主演でラーメン大好き女子を熱演

公開: 更新:

女優の早見あかりが、フジテレビ系列で6月27日よりスタートする新ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(毎週土曜23:40~)で、連続ドラマ初主演することが決定した。

ドラマの原作は、漫画家の鳴見なるによる「まんがライフSTORIA」などで現在連載中の作品。クールで無口な美人女子高生・小泉さんが、実は毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”だった!? というちょっと変わった設定が魅力の本格派ラーメングラフィティー。全国の漫画好きとラーメン好きの間で瞬く間に話題となり、単行本1巻・2巻の累計発行部数が30万部以上を記録している人気作品だ。

主人公・小泉さんを演じる早見は、「連続ドラマ初主演!! とてもうれしく思います。それと同時に自分が作品の中心になることを不安にも思いますが、たくさんの方に助けていただきながら、おいしくて素敵なストーリーを作れたらと思っています」と意気込みを語っている。美人女子高生がラーメンをガッツリ食らうというギャップと、食べ終わった後に見せる幸せすぎる&美しすぎる恍惚の表情は必見だ。

ドラマでは実在する人気のラーメン店を舞台に、ほっこりと感動したり、クスっと笑えたりするような ラーメンにまつわるオリジナルストーリーを展開。なかなか取材許可が下りない店や人気行列店も劇中に登場し、1杯のラーメンから、お店情報をはじめ教訓・感動・笑い・幸せまでを生み出し、“情報ドラマ”という新たなジャンルを切り開いていく意欲作となっている。

PICK UP