TVアニメ『暗殺教室』最終ビジュアルと新OPアニメーションが解禁

公開:

フジテレビほかにて放送中のTVアニメ『暗殺教室』の最終ビジュアルと新オープニングアニメーションが、5月22日の第18話放送を前に解禁された。

『暗殺教室』は、マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、その暗殺ミッションが課せられたE組の生徒たちによる、「暗殺」をキーワードにした本気の一年間が描かれる。第18話「決行の時間」では、沖縄の離島を舞台に、3年E組の生徒全員による大規模な殺せんせー暗殺計画がスタート。期末テストの戦利品として得た「殺せんせーの触手7本を破壊する権利」がついに執行される。

そんな、TVアニメシリーズ第1期のクライマックス突入に向けて公開された新ビジュアルでは、事件に遭遇した生徒たちが、これから始まる闘いに向けて一致団結する姿が描かれている。潮田渚の手のひらに収まった「殺せんせー」の姿にも注目だ。

さらに、第18話よりオープニングアニメーションも物語の進行に合わせて一新。3年E組の生徒たちが、これまでの教室から南の島に舞台を移し、夏の装いでビーチやテラスで踊る「自力本願レボリューション」は必見だ。

PICK UP