古閑美保「長ーく付き合い続けたい」初冠番組がスタート

公開: 更新:

プロゴルファーの古閑美保の初冠番組『古閑美保のゴルフチャレンジアスリート』が、5月24日(日)12時30分からBSフジでスタートすることが決定。古閑は番組について「私は目下、ゴルフと恋愛中です! 長ーく付き合い続けたいと思っています」と、喜びのコメントを発表した。

番組では、古閑プロがプロ・アマを問わず第一線で活躍しているゴルファーをゲストに招いて、ゴルフの実践やトークを行っていく。実践コーナーでは毎回2ホールをラウンドし、テクニックやマインド、そしてコース戦略などをプレイ前後にたっぷりと解説。実際にプレイに挑みながら、プロならではのゴルフ哲学をプレイ中の様々な局面に応じて披露していく。古閑は「レッスンだけでなく、コースの攻略法もわかる、今までにない本格的なゴルフ番組」と見どころを語っている。

そして、トークコーナーも充実。ゴルフの楽しさ、ゴルフにかける思いや悩みなど、ゴルフの話題はもちろん、プライベートのエピソードやファッション、趣味など、彩り豊かな内容でトークを展開する。「私たちのおしゃべりもワイワイ楽しい、今の古閑美保が100%詰まった番組」と語っているように、古閑とゴルファーたちが見せる意外な一面にも注目だ。

第1回の放送は、アメリカツアー3年目を迎えた有村智恵プロをゲストに招き、ロサンゼルス郊外にあるエンジェルス・ナショナルゴルフクラブにて収録を実施。今回2人が挑むのは、10番397ヤード、ミドルのPar4、11番249ヤードの短めのPar4。高い難易度の2つのホールに挑戦する。

PICK UP