大久保佳代子、『FNS27時間テレビ』マラソンランナーに決定

公開: 更新:

フジテレビ系列で7月25日から26日にかけて放送される『FNS27時間テレビ』のマラソンランナーが、本日9日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!2時間SP』内で発表され、大久保佳代子が88kmマラソンに挑戦することがわかった。

番組内で「今年のマラソンランナー、ここで決めましょう」というカンペが出され、メンバーが「この中から選ぶの?」とざわつく中、指名されたのは大久保。大久保が「絶対いやだ。もう一回、話し合いましょう」と嫌がっていると、加藤浩次が「黙ってやれよババァがよ」ときつい一言。2004年に100kmマラソンに挑戦し87kmでリタイアした加藤の暴言に大久保は「加藤さんだけには言われたくない!」と猛反発。そんな中、加藤から「本当に嫌な仕事をやれって言ってんだよ!」と焚きつけられ、大久保は思わず「やるよバカヤロー」と言い返し、さらに「絶対に87kmを超える!」と宣言し、目標距離は88kmに設定された。さらに、完走した際のお詫びの罰ゲームが仮に決められ加藤が「坊主」になることになった。

今年の『FNS27時間テレビ』は、2011年以来4年ぶりにナインティナインが総合司会を担当し、この秋20年目を迎えるバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』が中心となり、「本気」をテーマに展開する。これまでに「めちゃイケ」メンバーは2011年に総合司会の矢部浩之が100kmを完走、2004年は加藤浩次が87kmでリタイアしている。

PICK UP