西内まりやが弾き語り披露で涙「春フェス2015」開幕

公開: 更新:

「LIFE !S LIVE」をテーマに、フジテレビの番組が集結するイベント「春フェス2015 ~LIFE !S LIVE」が東京・台場のフジテレビ本社ビルで29日よりスタート。『めざましテレビ』主催の「めざましライブin春フェス2015」のトップバッターとして西内まりやが登場し、キュートなパフォーマンスを披露するなど、初日から12,000人の動員を記録した

西内が登場した「めざましライブ」は、フジテレビ本社屋前の広場に設置された特設ステージ「LIFE !S LIVEステージ」にて開催。ブルーの空にマッチしたカラフルな衣装の西内が登場すると場内は大歓声に包まれ、デビュー曲「LOVE EVOLUTION」 を含む全4曲を熱唱した。そして、初めて作詞・作曲に挑戦したという新曲「ありがとうForever...」(5月6日発売)を「日頃の感謝を込めて」と、キーボードの弾き語りで情感たっぷりに歌い上げ、最後には涙を見せる場面も。

「春フェス2015 ~LIFE !S LIVE」は、4月にスタートしたフジテレビの新番組を中心に様々な催しを開催し、見て、聞いて、味わって、体験して楽しめるイベントとなっている。『VS嵐』の新ポスタービジュアルと5月16日にスタートする『関ジャニ∞クロニクル』のポスタービジュアルが公開されている特設ブース、春にぴったりのフレッシュなアーティストが登場する「LIFE !S LIVEステージ」では「めざましライブ」には、5月1日には三戸なつめ、2日には大原櫻子、『水曜歌謡祭』presents水曜シンガーズ、超特急が出演。そして東北にちなんだアーティストたちによる「みちのくフェス」のパフォーマンスや、お笑いライブやイベントなどを続々と展開。また、会場では様々な番組連動イベントや番組中継も行われ、5月6日には『水曜歌謡祭』の一部生中継が実施される予定だ。

PICK UP