渡辺和洋アナら「オマツリ男アナ9人衆」が夏イベントPRのため肉体改造を開始

公開: 更新:

フジテレビの夏イベント「お台場夢大陸~ドリームメガナツマツリ~」(7月18日~8月31日)を盛り上げるために結成されたPR隊「オマツリ男アナ9人衆」が、肉体改造を図る番組『榎並流 俺についてこい!~肉体改造計画~』が、本日4月24日(金)よりフジテレビオンデマンドにて配信スタートした。

この番組では、「オマツリ男アナ9人衆としてふさわしくない身体だ」と嘆く榎並大二郎アナウンサー指導の下、肥満気味であったり華奢であったりする渡辺和洋、倉田大誠、中村光宏、谷岡慎一、生田竜聖、酒主義久、木村拓也、大村晟が肉体改造に挑戦。「ひと夏を乗り切るためには強靭な体が必要だ!夏までに身体を変えよう!」という趣旨のもと、さまざまな肉体改造企画に挑んでいく。

番組では、榎並アナによる「筋肉講座」や「食事講座」の他、出演アナウンサー各人が設定した目標を達成するためのアドバイスや課題を与え、アナウンサーたちの身体がどう変化していくのかを伝えていく。彼らの詳細な筋トレ効果などは、アナウンサーに特化したポータルサイト「アナマガ」の各ブログでも紹介し。また、第二話以降では、視聴者が手軽にできる筋トレの紹介や、女性アナウンサーを交えて、多くの女性が抱える悩みを榎並アナウンサーが解決するミニコーナーも用意される。番組は、1話は誰もが無料で閲覧可能で、2話以降はフジテレビオンデマンド会員への登録が必要となる。

PICK UP