明坂聡美、福原香織、徳井青空、久保田未夢が岸田メルからイラスト指南

公開:

人気声優の明坂聡美、福原香織、徳井青空、久保田未夢が、視聴者投票によって採用作品が決まる公開オーディション方式のイラストコンテスト番組『いらこん』(フジテレビ、毎月一回放送)の新企画「声優イラストゼミナール」に登場することが決定。4月30日(金)25時25分の放送よりスタートする企画への意気込みを語った。

「声優イラストゼミナール」では、普段から趣味でイラストを描いているという4人が、番組レギュラーの人気イラストレーター・岸田メルの指導のもと、イラストの基礎となる写生やデッサンなどを学び、有名イラストレーターのアシスタント体験に挑戦するなどして、一流イラストレーターを目指していく。さらに声優という枠を超えて食レポやコスプレも行い、普段あまり見せることのない素顔を垣間見せる。

絵を描くのが昔から好きだという明坂は「メルさんのようなプロのイラストレーターさんに見ていただけるのが凄く嬉しいです。頑張って画力アップに繋げたいと思います!」と意気込み、福原は「ロケで普段なかなか行けない所に行けるのも新鮮なので、チームのみんなと目一杯楽しみます!」と出演を楽しみにしている様子。そして徳井は「芸能人イラスト予備校で学んだことを生かして、引き続き楽しいイラストを描きたいです。もっともっと上手くなるぞー!」と述べ、久保田も「これを機に絵を描くことが特技です! と言えるように頑張ります!」と、それぞれが意欲を見せている。

イラストのイロハを教える岸田は、「新しい生徒さんたちは既にみんな絵が上手いです!」と4人の印象を語り、「今回からは少し趣向を変えて、いろいろな角度から絵に役立つ経験をしていってもらおうと思います!」とメッセージをおくっている。

PICK UP