関ジャニ∞村上信五「新たなチャレンジ」初単独レギュラーへ意気込み

公開: 更新:

関ジャニ∞の村上信五が、フジテレビで4月15日25時10分よりスタートする深夜のトーク番組『村上信五とスポーツの神様たち』(通常は水曜24時55分)のMCを担当することが決定。村上にとって単独でのレギュラー番組はこれが初めてで、「新たなチャレンジをさせていただくことになり、またそれがスポーツ番組ということで大変うれしく、そして非常に楽しみにしております」と意気込んでいる。

去年11月に特番として放送され、村上ならではの巧みなトークと独自の感性で、普段は見せない神(=スポーツ界のレジェンド)の表情や過去にあった出来事の真相、今だから言えるビックリ発言を引き出し話題となった本番組。レギュラー化にあたり じっくりと掘り下げていくために“神”(ゲスト)は一人に絞られ、特番と同様に神映像をきっかけにした様々なエピソードトークを展開していく。

村上は、番組への出演について「各スポーツ界の神様の話を直接伺えるまたとない機会」と喜びを語り、「僕自身、スポーツ好きではありますが、全てのスポーツには精通していません。ルールに詳しくないスポーツもありますが、そのスポーツの魅力はもちろん、全てのスポーツの良さと楽しさをこの番組を通じて、気軽に楽しんでいただけるようにお伝えしたいと思います!」と抱負を述べた。

番組プロデューサーの吉田昇は「特番での放送は衝撃映像のインパクトもさることながら村上信五さんとレジェンドアスリート“神”たちの掛け合いが何よりも大きな収穫」と振り返り、新番組について「日本の長いスポーツの歴史上には、まだまだベールに包まれた魅力たっぷりのスポーツの“神”たちがたくさんいます。村上さんのスポーツへの“情熱”と誰からも愛される人柄で、多くのレジェンドと呼ばれたアスリートたちの真の姿を世間に広めていただきたい」と期待を寄せている。

PICK UP