山崎弘也、ご当地スターを探しに出身地の春日部へおじゃマップ

公開: 更新:

お笑い芸人の山崎弘也が、2月18日放送のフジテレビ系列『おじゃマップスペシャル』(毎週水曜19:00)で、新企画「ご当地スターを探すマップ!」に挑戦。SMAPの香取慎吾、ゲストのローラ、篠原信一と共に、山崎の出身地の埼玉県春日部へご当地スターを探しに向かった。

この企画は、“春日部のローラ”など、大人気のスターに該当する人の情報を、町の中で出会った人たちからもらいながら、まだ見ぬスターの姿を探しにいく。今回、一行が向かったのは、山崎のまさに地元・藤の牛島駅。早速目の前に見える広島風お好み焼き屋さんに入り、お好み焼きを食べながらスターの情報収集を開始すると、“若くはないけれど美女がいる”という情報をゲットすることに成功する。

その情報を元に町の中を歩いていくと、とある工場で何かを制作中の男性の姿を見つける。突然、香取慎吾らが入ってきて驚きまくる男性とその母親。親子のあまりのキャラクターのよさに香取も「おもしろい!」と連呼。しかも、その男性は山崎と小学校、中学校が一緒だったことがわかり、山崎は「同じ生い立ちだと同じ芸風になるのかなあ」と自身と似たキャラクターの男性を見て大笑いする。

そんな中、香取には20年くらい前に春日部出身の草なぎ剛とともに春日部にやってきた記憶があるという。が、思い出はあいまい。今回、その記憶が正しいかどうかを確認しようとするのだが……。果たして、ご当地スターを探し出すことは出来るのか。

PICK UP