『R-1』エハラマサヒロ「忘れ物を取りに来た」3度目の決勝で狙うは優勝

公開: 更新:

ひとり芸日本一を決定するお笑いイベント『R-1ぐらんぷり2015』の決勝戦が、2月10日19時より関西テレビ・フジテレビ系列で生放送される。Bブロックに登場する、過去に2度準優勝の実績を持つエハラマサヒロが、決勝への思いを語った。

――決勝進出が決まったときの感想は?

もう5年ぶりの決勝進出になるので、R-1に出てないと思われがちなんですけれど、4年連続準決勝敗退で心が折れかけたところで決勝が決まったので、本当にやっときたなという感じです。新人の気持ちで頑張りたいと思います。

――過去2回の決勝は準優勝でしたが?

本当に500万円がここまできているのに、2回連続で逃すという。そして、「次こそは絶対とる」と思って、自分でも正直キテるなと思ってからの4年連続敗退。2回くらい輪廻転生を繰り返し、新たな気持ち、新人の気持ちで来ています。

――準決勝終わりでの手ごたえはいかがでしたか?

決勝進出もあるかなと思っていたんですけれど、ウケている人が多かったので、上位の15~20人は団子状態で誰がいってもおかしくないなと思ってました。

――エハラさんにとってR-1とは?

僕はR-1きっかけでピン芸人生活が始まったといっても過言ではないので、「忘れ物」を取りにいく場所です。

――意気込みをお願いします。

5年前は肩肘はっていたんですけれど、今は本当に自分が楽しいことをやろうと一心になっています。決勝の舞台を楽しみます。

PICK UP