高橋克実が生情報番組初MCで安藤優子とタッグ!『直撃LIVEグッディ!』が3月30日スタート

公開: 更新:

高橋克実と安藤優子をMCに迎え、フジテレビで3月30日(月)からスタートする平日午後の新たな大型情報番組のタイトルが『直撃LIVEグッディ!』に決定。かつてのワイドショーが持っていた“視聴者の欲求にどれだけ素直になれるか”という好奇心丸出しの良さを面白がりながら、今の時代をしっかりと切り取る“ちょっと硬派なワイドショー”がスタートする。

今回、生情報番組に初挑戦となる高橋は「まずは、知りたいという自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思う」と意気込みを語り、30年以上にわたり世の中のニュースを伝えてきたベテランの安藤は「ニュースはもとより生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていた。そんな新たな場が得られたことにワクワクしている」と、それぞれコメントしている。

番組のコンセプトは「フツーの日本人の知りたい情報に日本一寄り添う番組!」。タイトルの「グッディ!」は、“Good Day!=良い日を!”と、“Goody!=幼い子供の言葉で「いいね!」”の二つの意味が込められており、視聴者が知って良かったと思える、えりすぐりの新鮮なニュースを集めるため、ありとあらゆる現場を「直撃」し、世の中が刻々と動く午後の時間帯を“LIVE”で伝えていく。

■『直撃LIVE グッディ!』
2015年3月30日(月)フジテレビ系列
毎週月曜~金曜13:55~15:50(14:55以降は一部地域を除く)

PICK UP