『残念な夫。』ユニコーン「はいYES!」主題歌に決定

公開:

人気ロックバンドのユニコーンの楽曲「はいYES ! 」が、フジテレビ系列で1月14日からスタートする新ドラマ『残念な夫。』の主題歌に決定。さらに、劇中歌としてユニコーンの楽曲が多数使用されることがわかった。

『残念な夫。』は、今話題の“産後の離婚危機”をテーマにした社会派ライトコメディー。子どもが生まれたのに父親らしい進歩が見えないことで、妻からの愛情が冷え込み、家庭内カースト最下層に落ちてしまった玉木宏演じる主人公・榛野陽一が、「理想の夫」「最高のパパ」に成長していく姿が描かれる。共演には育児への責任感から“モンスター妻”になってしまった陽一の妻・知里役には倉科カナ、そのほかに岸谷五朗、大塚寧々、黒木啓司(EXILE)、生田絵梨花(乃木坂46)、林遣都、浅田美代子といった俳優陣が揃う。

ユニコーンの楽曲が連ドラ主題歌になるのは今回がはじめて。「はいYES ! 」は2014年3月にリリースされたアルバム「イーガジャケジョロ」のセブン&アイ限定盤 CD(すでに限定発売終了)にのみ収録されている曲で、ユニコーンのライブでも人気のナンバーだ

ユニコーンは、「はいYES!」について、「彼女とかお嫁さんがニコニコしているとうれしいな~と。それだけで世の中が平和だな~と。なんてことを思いまして、その辺りの思いを書き記してみました」と歌詞に込められた思いを語っている。主題歌、劇中歌として使われるユニコーンの楽曲によって、ドラマがどのように彩られるのか注目だ。

■『残念な夫。』
2015年1月14日(水)スタート
毎週水曜22:00~22:54(フジテレビ系列)
※初回は15分拡大

PICK UP