テレビドガッチ

エリア選択
>> テレビドガッチ サーバーメンテナンスのお知らせ 2014年11月4日(火) AM 4:00〜AM 4:30

テレビ関連ニュース

お天気キャスター長野美郷と生じゃんけんでハワイ旅行をGET!?『めざましテレビ』

[写真を拡大する]

 フジテレビ朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)は、データ放送システムを活用した全く新しいエンターテインメント企画「めざましじゃんけん」を2013年1月7日(月)からスタートさせる。

 同番組の生放送中、お天気キャスターの長野美郷が視聴者に向かって1日2回生ジャンケン。視聴者は地デジのボタンを使って勝負。その勝敗によって加算されるポイントをためていくことで豪華賞品(ハワイ旅行などを予定)をGETできるチャンスが!また、負け続けてしまっても、不定期に実施される「ポイントアップDAY」でさらにチャンスが生まれることに。リアルタイムで出演者と「じゃんけん」、かつ日々の累積ポイントで豪華賞品がGETできるという企画は、テレビの地上波放送としては初の試みとなる。

 「めざましじゃんけん」を担当する長野は「視聴者の皆さんと生放送中に“じゃんけん”でつながることができるようになるというので、とってもワクワクしています。ちなみに私、昔からじゃんけんは割と強かったので、なかなか手ごわいかもしれませんよ(笑)1回目に何を出すか、私の中ではもう決めています…でも内緒」とメッセージを送った。

 また番組では、地デジのオーバーレイ機能を生かし、視聴者が住んでいる地域の天気&交通情報を自動表示するサービスも開始(関東ローカルのみ)。さらに全国の天気などを知ることができる「カスタマイズPOP UP画面」も新登場。画面下部には最新ニュースが表示されるので、放送を見逃しても最新情報を得ることが可能になる。年明け1月7日(月)からスタートする新企画にどうぞご期待いただきたい!

■『めざましテレビ』
毎週月曜~金曜 午前5:25~8:00(フジテレビ系)

最終更新  2012/12/28 11:02


許諾番号 9012164001Y45038