ポンコツお兄さん(CV:八代拓)VS悪者双子ブラザーズ(CV:土岐隼一) イケメンたちのバトルに沸く『最弱テイマー』第11話

公開: 更新: ABCマガジン

面倒見が良いけどちょっぴりポンコツな冒険者(CV:八代拓)と、犯罪組織の一員である双子の兄弟(CV:土岐隼一 ※1人2役)が戦うことに!アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第11話で描かれた、イケメンたちの戦いの行方は……!?

©︎ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

【動画】犯罪組織を一網打尽のはずが……あれれ? 「巻き添えの人たちかわいそうw」「とばっちりかわいそう」視聴者爆笑

物語の主人公は、最弱ランクの「テイマー(=魔物使い)」である8歳の少女・アイビー(CV:鈴木愛奈)。故郷の村人に命を狙われている彼女は、身元を偽りながら崩れスライム・ソラ(CV:田村睦心)と旅をしており、現在はラットルア(CV:八代拓)ら冒険者グループと一緒に行動している。

©︎ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

ラットルアは、31歳の冒険者。天真爛漫で面倒見がよく、アイビーのことを非常にかわいがっている。誰からも愛される性格をしているが、後先考えずに行動して仲間たちから叱られたり、料理が壊滅的に下手だったりと少々ポンコツだ。

第11話(3月23日深夜放送)で、そんなラットルアはアイビーを守るために、親しかった冒険者・トルト(CV:土岐隼一)とマルマ(CV:土岐隼一)と戦うことになった。双子の兄弟であるトルトとマルマは、実は子どもをさらって奴隷として売り飛ばす犯罪組織の関係者だ。長きにわたって裏切者だった兄弟は、ついに本性を現してラットルアに剣を向けた。

©︎ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

2対1で不利なラットルアだったが、見事な剣技と魔法による炎の攻撃、そして、スキルがない代わりに自力で鍛えた防御で、トルトとマルマを追い詰めていった。情けない姿を多々見せていたラットルアの久しぶりの活躍に、視聴者は大盛り上がりだ。X(旧Twitter)上では、「アイビーを守っている時のラットルアかっこよかったよ」「ラットルアさん強い」「ラットルア、かっこいいお兄ちゃんだ」「これで普段はアイビーを弟扱いする兄貴分で甘党、そしてみんなからも弄られる弟分を感じさせるんだからずるい」といった声が寄せられた。

©︎ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

また、バトル中にトルトとマルマの妹・ミーラ(CV:井上麻里奈)がとった驚きの行動に注目した視聴者も多い。双子の兄たちと同じく犯罪組織の一員だった彼女に対してX上では、「ミーラは良心を見せたけどこの後どうなる」「ミーラには多少なりとも情状酌量があって欲しい」「彼女の結末が気になる」といった声が寄せられた。

©︎ほのぼのる500・TOブックス/「最弱テイマー」製作委員会

アニメ『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』の原作は、著・ほのぼのる500、イラスト・なまの同名小説。同アニメは、毎週土曜深夜2時30分より放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)だ。

PICK UP