なかやまきんに君主演の筋肉ドラマ第2弾!ムキムキ西川貴教との共演に「面白い」

公開:
なかやまきんに君主演の筋肉ドラマ第2弾!ムキムキ西川貴教との共演に「面白い」

なかやまきんに君が主演を務める背徳の筋トレドラマ『筋トレサラリーマン 中山筋太郎』の第2弾(読売テレビ・日本テレビ系)が3月28日に放送。ネット上では、中山筋太郎(きんに君)とジムの常連・西川(西川貴教)のやりとりに注目が集まった(以下、ネタバレが含まれます)。

筋太郎が働く会社に新人の山内大翔(菅田琳寧)が入社した。筋太郎は彼の教育係となる。当初は自分と違う人種だと思っていたが、彼もジムに通っていることが発覚。すぐさま意気投合した。

同期で新米トレーニーの杉田太一(落合モトキ)と話す中、こちらもジムの話に。筋太郎は、最近、“映え”ばかりを気にしているマッチョが多くいると訴え、杉田に「映えマッチョなんて、トレーニー失格だ!」とぶつけた。

筋太郎と山内は一緒にジムへと行くことに。楽しい雰囲気ではあるが、山内のヤンキーファッション的な服装が気になる。さらに、分かれてトレーニングをしていると、山内が、筋トレに集中せずにスマホをイジる「ながらレッグプレス」をしていた。

そんな中、西川と山内がトラブルに。山内が大人気器具を長時間占拠していたというのだ。筋太郎は、火花が散るふたりをなだめ、西川に「(山内は)熱中しすぎてしまったんだと思います」と謝罪した。ヒートアップした西川も反省していたが、なんと山内が映えマッチョだったことが判明! 

西川は顔をゆがめ、筋太郎は「俺はどうすればいいんだー!」と悩む。すると、筋肉の化身が現れて……。

ネット上では、きんに君のドラマ第2弾に「映画化(希望)」「面白い」「何このドラマ!」​​とのコメントがあった。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、同ドラマの第1弾、ロングトレーラーも配信中。

PICK UP