森川葵のファイナルチャレンジに「感動をありがとう」

公開:
森川葵のファイナルチャレンジに「感動をありがとう」

3月27日放送の『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)では、たった1日で成功させてしまう“何でもできちゃう女優”森川葵が、過去挑戦してクリアできなかった2つの大技にリベンジ! ネット上では、「#おつかれ森川」のハッシュタグと共に多くのコメントが寄せられた。

リベンジに挑む1つ目の技はダーツをバスケットボールの2mmの空気穴に入れるトリックショット「アルティメット・ブル」。1年半前に挑戦したときは676投を投げ、わずか数mmまで寄せることができたものの成功にならず断念。今回リベンジできることになった森川は、「できます」「やります」「やりきります」と気合いが入る。

途中、腕の痛みとも戦いながら投げること895投。遂に成功させた森川は「やった!」と喜び自ら拍手。プロでも苦戦する究極の奥義を成し遂げた。

そして2つ目のリベンジは、わずか6mmのマッチの先端を狙い、ヤスリを巻いたディスクで火をつける「ファイヤーショット」。2年前の挑戦では700投を越える激闘を見せた。

チャレンジ前、「今日こそ悔いなく終わりたい」と話す森川だったが、あっという間に20分が経過。投げる軌道や高さは決して悪くないものの、わずか6mmの先端をかすらせるのは至難の業。森川は「あぁ悔しい」と嘆きながらも「出来る」「ポジティブにいきましょうよ」と笑顔を見せ挑戦を続ける。果たして森川が流すのは悔し涙か、嬉し涙か!?

ネット上では、番組最終回による森川のファイナルチャレンジに「感動をありがとう」「諦めない気持ちを学んだ」「勇気をもらった」など多くの反響が寄せられた。

PICK UP