『先生さようなら』渡辺翔太“田邑”、北香那“由美子”との唐突な別れに「日常は当たり前じゃない」【ネタバレあり】

公開:
『先生さようなら』渡辺翔太“田邑”、北香那“由美子”との唐突な別れに「日常は当たり前じゃない」【ネタバレあり】

渡辺翔太Snow Man)が主演を務める『先生さようなら』(日本テレビ、毎週月曜24:59~)の第9話が3月18日に放送。ネット上では、ようやく明らかになった内藤由美子(北香那)との別れの真相に「胸が締め付けられる」といった反響が寄せられた(以下、ネタバレが含まれます)。

誕生日の一件を経て、田邑拓郎(渡辺)は須賀健太(児玉俊)に「教師を辞めようかと思う」と告白。「何も変わらないでほしいし、日常が崩れてほしくない」「もう何も考えたくない」と酒をあおり、とうとう高校時代に描いた由美子の似顔絵を破いてしまう。

「僕は、あの日止まった時間の中から今も抜け出す勇気が持てないでいる」と独白する田邑。由美子との生活は、ありふれた日常の幸せにあふれていた。

「今日定時で帰るからさ、夕飯作るよ」由美子からそう言われたある日の朝、田邑は何気ない会話を交わしながら学校へ。しかし、夜になっても由美子は帰宅せず、連絡もつながらなくなってしまう。家に来ていた堀江美紗子(深尾あむ)と一緒に心配する田邑だったが、一本の電話がかかってきて……。

警察に案内されて部屋に入ると、そこには白い顔で横たわる由美子の姿があった。「ウソでしょ……起きて!」と泣き叫ぶ美紗子と、突然の別れに呆然とする田邑。由美子は、道路に飛び出した子を助けようとしてバイクにはねられたのだった。

ネット上では、唐突に失われた日常に「苦しい」「日常は当たり前じゃない」といったコメントが寄せられていた。

次回最終話の第10話は3月25日に放送される。田邑は城嶋弥生(林芽亜里)との関係にある答えを出す。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」ではダイジェストも配信中。

PICK UP