大原優乃演じる“彼氏最優先女”に「絶妙」「演技うまい」

公開: 更新:
大原優乃演じる“彼氏最優先女”に「絶妙」「演技うまい」

朝日奈央関水渚石井杏奈がトリプル主演を務める新ドラマ『ブラックガールズトーク』(テレビ東京系、毎週月曜23:06~)の第7話が、3月18日に放送。「彼氏最優先女」を演じた大原優乃の演技に、SNS上で「絶妙」といった声が上がった(以下、ネタバレが含まれます)。

太田佳央梨(朝日)の高校からの友人・清宮香世(大原)は、何においてもとにかく彼氏を優先するタイプ。香世が「今日じゃなきゃダメ」と言う日に合わせて佳央梨らが部活を休んでも、彼氏の予定が急に空いたらそちらを優先。ガールズトークで盛り上がっている最中も彼氏の話しかしなかったり、「ダイエットするから炭水化物は食べない、運動は絶対にしない」と言っていた次の日には「彼氏とタコパ(たこ焼きパーティー)した。ダイエットには運動が良いと彼氏が言っていた」と彼氏の意見によって言うことがコロコロ変わったりする。当時、そんな彼女に友人たちはうんざりしていた。

そんな中、佳央梨は久しぶりにその友人らで集まることに。「もうアラサーだし、香世も大人になってる」と思っていたのだが、口を開けば彼氏の話。挙句の果てには「私より先に結婚するとは」と友人に対する失礼な発言までし出す。

その後、「まだ話がしたい」と佳央梨だけ残され、2人で会話することに。香世は「彼氏といる方が楽しい」「友達と結婚するわけじゃないし」と無神経なことを言って、“友達”である佳央梨を傷つけ……。

SNS上では、大原演じる彼氏優先の香世に対し「絶妙」「演技うまい」「こんな女いる」「私だったら即友達やめてるわ」といった声が見られた。

次回、第8話は3月25日に放送。「悲劇のヒロイン女」が登場する。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、本作の第1話も配信中。

PICK UP