菊池風磨『何かオモ』番組ADミヤハラとキレイな布団の奪い合い「修学旅行かよ」

公開:
菊池風磨『何かオモ』番組ADミヤハラとキレイな布団の奪い合い「修学旅行かよ」
「何か“オモシロいコト”ないの?」を見る

3月18日の『何か“オモシロいコト”ないの?​​』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では「1泊2日菊池風磨バースデー旅 in沖縄」の完結編が放送。くだらないことで揉めたりはしゃいだりする菊池風磨(Sexy Zone)と番組チーフAD・ミヤハラの姿に、SNS上では「修学旅行かよw」といった声が上がった。

番組から誕生祝いとして、沖縄旅行をプレゼントされた菊池。しかし先週の放送では、一緒に旅をすることになったミヤハラが巨体すぎて車に入れないといったハプニングに見舞われたり、ニンニクたっぷりのステーキを食べるという自由すぎる行動にイライラ。旅を楽しむどころか、ミヤハラに振り回される菊池の様子が映し出された。

そして今回も、ミヤハラのとんでもない行動は続く。川でカヤック体験をすることになるのだが、ウェットスーツは体が締め付けられて動きづらいと、ミヤハラはウェットスーツを脱いで乗ることに。さらに、カヤックが重さに耐えられず転覆。そこから元の位置に戻れなくなり、カヤックの先生も巻き込んで川に落ちるという大惨事となってしまう。

その後、宿泊する民宿へ移動。キッチンが付いており、菊池が生まれて初めてゴーヤチャンプルーを作って振る舞うのだが、ミヤハラはゴーヤを食べて「俺ダメですね」と拒絶。さらに、シャワーを浴びている菊池の隣でトイレをする、キレイな方の布団で寝てしまうなど好き勝手行動し、怒った菊池と揉みあいに。結果、関節技を決めた菊池がキレイな布団を奪うのだが、2人は「楽しいですね」「悪くなかったな」とお互いを称え合っていた。

SNS上では「一周回って楽しみ始めてる」「おもしろすぎて永遠に見てられるわ」といった声が見られた。

次回は3月25日に放送される。

PICK UP