福士蒼汰“真和”、岡崎紗絵“絵里加”と佐々木希​​“愛”から告白に返事は?「最高のラスト」

公開:
福士蒼汰“真和”、岡崎紗絵“絵里加”と佐々木希​​“愛”から告白に返事は?「最高のラスト」

福士蒼汰が主演を務めるドラマ『アイのない恋人たち』(ABCテレビ・テレビ朝日系、毎週日曜22:00~)の最終話が3月17日に放送。ネット上では、久米真和(福士)の告白シーンに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

稲葉愛(佐々木希​​)と今村絵里加(岡崎紗絵)から告白された真和。返事は保留していた。

まず、愛と会った真和は「俺、生まれて初めて好きになった人が、愛で本当によかったと思っている。お前のおかげで“自分はこんなに人を愛せる人間なんだ”って分かったから。稲葉愛​​が初恋の人なのが俺の人生の誇りだ」と今の気持ちを伝えた。そこで愛はすべてを察して「もしかして、私今フラれてる?」と答えた。ふたりは言葉を交わしたあと、真和の方から「ハグしていい?」と問いかけ、体を寄せ合った。

その後、絵里加の店で連ドラの最終話を書き上げた真和。朝までかかったが納得するものができた。真和は彼女に「あなたに励まされると自分を信じることができた。人を好きになる勇気も出た」と思いを伝えた。

「あなたに……」と言いかけたところで、絵里加は「ああ〜。あの、もうやめてもらっていいですか?」「大抵こういうときは『でも、あなたとは付き合いません』っていうパターンじゃないですか。だったらもう結構です」と続きを拒否した。しかし、真和は「じゃあ俺と付き合ってくれないの?」「俺は今村絵里加を愛しています」と返して……。

ネット上では、真和の告白や物語の結末に「いい最終話」「最高のラスト」「素敵」とのコメントがあった。

なお現在、民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、第1話〜第3話、ダイジェストや解説放送版が配信中。

PICK UP