猫猫、実の父・羅漢と対峙!『薬屋のひとりごと』第23話のあらすじ&先行カットが解禁

公開:
猫猫、実の父・羅漢と対峙!『薬屋のひとりごと』第23話のあらすじ&先行カットが解禁

3月16日に放送されるTVアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系、毎週土曜24:55~)の第23話のあらすじ、先行カットが解禁された。

噂と陰謀が錯綜する後宮で働く元薬屋の少女・猫猫(マオマオ/CV:悠木碧)と、猫猫に目をかける麗しの貴人・壬氏(ジンシ/CV:大塚剛央)が織りなす極上のミステリー。原作は、シリーズ累計3300万部突破の「薬屋のひとりごと」(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。

前回の第22話では、壬氏から次の園遊会で青い薔薇が必要になったと相談された猫猫は、青い薔薇を咲かせることに挑戦する……というストーリーが展開した。

なお、同作品は2023年にTVerで配信開始された新作アニメのうちもっとも多く見られた作品ということで、【TVerアワード2023】<特別賞>を受賞。これを記念して、期間限定で第1話~第12話が順次無料配信中だ。

<第23話「鳳仙花と片喰」あらすじ>
青い薔薇を完成させた猫猫だが、ついに実の父、羅漢と対峙することに。軍師であり象棋も得意な羅漢に、猫猫は条件付きの象棋の勝負を申し込む。

その条件とは、猫猫が勝ったら羅漢は緑青館の妓女を身請けすること。勝負の行方にハラハラする壬氏と高順が見守る中、勝利を重ねる羅漢だが、“毒”を仕込んだ酒を用意した猫猫の作戦は……。

画像ギャラリー

PICK UP