倉科カナ“麻紀”&菊池風磨“蒼太”による年の差10歳の胸キュンラブストーリー『隣の男はよく食べる』

公開:
倉科カナ“麻紀”&菊池風磨“蒼太”による年の差10歳の胸キュンラブストーリー『隣の男はよく食べる』

倉科カナ菊池風磨(SexyZone)がW主演を務める『隣の男はよく食べる』(テレビ東京系、2023年放送)が、民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて期間限定で無料配信中。

デジタルコミック200万ダウンロードを誇り「月刊officeYOU(オフィスユー)」(集英社クリエイティブ)にて連載中の美波はるこによる同名作を実写化した本作。35歳、彼氏いない歴・約10年の大河内麻紀が、隣の部屋に住む年下イケメン男子・本宮蒼太との久しぶりの恋に揺れる胸キュンラブストーリー。

自宅の鍵をなくして部屋の前に佇んでいた麻紀(倉科)は、偶然通りかかった隣の部屋に住む蒼太(菊池)にバルコニーを借り、自分の部屋へ。後日、お礼を兼ねて出張土産と得意の手料理を渡しに蒼太の部屋を訪れると、「マジ? すげぇ嬉しい」と蒼太。すぐに食し、容器を返しにきた蒼太は「美味しかった」と可愛らしい笑顔でおかわりを要求する。改めて自己紹介をし合った2人は、その日から交流する機会が増え……。

このほか、麻紀と同じ会社で働く同期の町田桜(山田真歩)や、麻紀が憧れていた上司の篠原一義(高橋光臣)らが登場する。

現在TVerでは第1話~第8話を配信。また、現在TVerでは恒例の「名作ドラマ特集」が開催中。『隣の男はよく食べる』を含め250タイトル以上の人気作が配信されている。

PICK UP