中川翔子、岩井勇気、井上咲楽ら猫を愛する芸能人が愛猫トーク!『オールねこ感謝祭』ほか「どうぶつ大集合!特集」TVerで開催中

公開:
中川翔子、岩井勇気、井上咲楽ら猫を愛する芸能人が愛猫トーク!『オールねこ感謝祭』ほか「どうぶつ大集合!特集」TVerで開催中

民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、現在「どうぶつ大集合!特集」を開催中。かわいい動物たちが登場する番組が多数配信されている。

2月22日の“猫の日”にBSテレ東にて放送された『CIAOちゅ~るpresents オールねこ感謝祭!! ニャン♪にゃん♪オフ会 2024』では、猫好き芸能人・中川翔子岩井勇気ハライチ)、井上咲楽、愛(ヨネダ2000)たちが愛猫自慢を繰り広げた。

愛の愛猫・かぼすくん(3歳)は、母親が保護した野良猫の子供。3匹生まれた中の1匹を引き取ったそう。オスの猫は初めて飼ったそうだが、「すっごく甘えん坊でかわいい」とメロメロの様子の愛。かぼすくんの動画が公開されると、他の出演者も「かわいい~!」「手がかわいい」「あくびがかわいい」と声を揃えた。

また、かぼすくんも愛のことが大好き。愛が帰宅すると、必ず胸にジャンプして抱き着いてくるのだ。帰って来てからこの行動をするまで、ずっと愛に着いて回るのだと言う。他にも、レーザーポインターで遊ぶことも好きなのだとか。そのVTRが流れると、岩井は「このレーザーポインターって、猫を可愛がるかプレゼンでしか使わない」と言って笑いを誘っていた。

その他にも、外国人観光客にも大人気の猫カフェ紹介や、猫好き芸能人お宅訪問クイズなどが行われ、多数のかわいい猫たちが登場する。

「どうぶつ大集合!特集」では、大悟千鳥)がヤギのポポと田舎町を歩く『ヤギと大悟』や、『上田と女が吠える夜』のペットを愛しすぎる女性ゲストが大集合した回など、かわいい動物が登場する番組が配信されている。

PICK UP