新曲『if』を映画館で聴く皆さんへのメッセージ
人気シングル曲を含んだニューアルバム「to LOVE」を6月にリリースし、9月からは自身初となる全国 Zeppツアーをスタートさせる
西野さん。精力的な音楽活動をする彼女に、これから挑戦したいことを尋ねるとともに、新曲『if』を劇場で聴く方へのメッセージもいただきました!
――これから挑戦してみたいことを教えてください。
9月に全国Zeppツアーがあるんですけど、今回は新しく札幌の会場が加わって嬉しいです。これからもどんどんいろんな場所でライブをしていきたいですね。
――ライブはお客さんと出会える場所。ライブでの出会いも、今回の主題歌のお仕事もどちらも「運命」を感じますよね?
そうですね。今回のアルバム「to LOVE」もライブを意識して作ったし、「運命」というと大げさかもしれないけど、当日来てくれた600人のみんなと同じ場所で同じステージを楽しむという日はそれ以降、絶対ないと思うんです。だから、その瞬間を一緒に過ごして、最高の思い出が作れるライブはすごいことで、自分の中でも素敵なことだな、と感じています。
――映画館の大きなスクリーンで『if』を聴く皆さんにメッセージをお願いします。
NARUTOの身に起こる避けられない出来事も「運命」だし、NARUTOの持つ強い信念は、この曲のイメージと合っていると思っています。映画とリンクしている部分がたくさんある曲なので、映画の魅力と一緒に何かを感じとってもらえたら嬉しいです。