テレビドガッチ

エリア選択

テレビ関連ニュース

今回は"7チャンパンダ"も登場!?『空から日本を見てみよう』

twitter

リアルな空撮映像から日本中を探索する新感覚の街発掘バラエティー。東京・新橋駅から豊洲駅までを結ぶ東京臨海新交通臨海線、通称"ゆりかもめ"を上空から眺める。

【内容】
サラリーマンの街・新橋駅をスタートし、レインボーブリッジや江戸時代に砲台が設置されていたという島「第六台場」、犬専用温泉「綱吉の湯」、お台場のシンボル「パレットタウン大観覧車」などに立ち寄る。さらに、水辺にそびえ建つ水門に似た建物や、巨大な包丁が地面に刺さったように見えるビルといったユニークな建造物を巡り、その正体を探る。今回は"7チャンパンダ"も登場!

東京都港区の新橋駅から江東区の豊洲駅までを結ぶ東京臨海新交通臨海線、通称"ゆりかもめ"を上空から眺める。
サラリーマンの街・新橋駅を出発し、「浜離宮庭園」を眺めながら進む。芝浦ふ頭付近で、屋上にピアノを弾く巨大な像がある不思議な建物を発見する。
海面からの高さが52メートルもあるレインボーブリッジは、背の高い帆船や豪華客船など、巨大な船が橋の下を通過できるように計算して高く造られたという。
江戸時代に外国船の進入を防ぐための砲台が設置されていたという「第六台場」、ちょっとマニアックな犬専用の温泉「綱吉の湯」などに立ち寄り、お台場を満喫する。
超豪華な完全会員制アーバンリゾートホテル「東京ベイコート倶楽部」は、空から見るとまるで水辺にそびえ建つ巨大な水門のように見える。
有明駅付近では、海に浮かぶカラフルな物体を発見!その正体を探ると、防波堤の材料となるコンクリートの建造物"ケーソン"であった。
有明から晴海、勝どき、月島、佃などに寄り道した後、終点の豊洲へ。「ららぽーと豊洲」内にある"キッザニア東京"は、子供たちがやってみたい職業を体験できる大人気の施設。その中に、デジタル7ch宣伝大使を任命した"7チャンパンダ"が隠れているというのだが、くもじいとくもみは発見することができるのだろうか!?

【案内役ナレーター】
伊武雅刀(くもじい)
柳原可奈子(くもみ)

【放送】
7月15日(木)19:58~20:54
(テレビ東京系列・一部地域を除く)

最終更新 2010/07/15 16:31
twitter


許諾番号 9012164001Y45038