テレビドガッチ

エリア選択

テレビ関連ニュース

加藤ローサがプロゴルファーを目指す!新ドラマ『プロゴルファー花』

twitter

4月8日にスタートする連続ドラマ『プロゴルファー花』。今作は女子ゴルフを題材にしたスポ根コメディー。一度は諦めたプロゴルファーを再び目指す練習生、野宮花の成長を、仲間のいじめ、家族の絆、恋愛などを織り交ぜて描く。

主人公の野宮花を加藤ローサ、ライバル役の高瀬リコを片瀬那奈が演じる。2人は3月上旬のクランクインに向け、ゴルフを猛特訓中だという。そんな中、都内スタジオでポスター撮影が行われ、加藤と片瀬がドラマにかける意気込み、見どころなどを語った。

加藤が演じる花は家族が借金を抱えていても明るくて前向きという元気な女の子。ゴルフを教えてくれた父が他界した時、プロになる夢を諦めた花。花は派遣社員をクビになった時、もう一度プロという狭き門を目指す事を決意する。
そして、片瀬が演じるライバルの高瀬リコは貧乏嫌いというセレブの練習生。リコは花をネチネチいじめるという設定だ。男の前ではしなっとしたお嬢様だが、裏に回ると汚い言葉を使うリコ。劇中ではリコの豹変ぶりにも注目。


加藤と片瀬は意外にも今回のドラマで初共演。2人は今年になって初めて雑誌の仕事で顔を合わせたという。
加藤は『姉御っていうか、兄貴って感じです。ついて行きますみたいな…。気さくだし、色々話しかけてくれてグイグイ引っ張っていってくれるタイプの先輩』と片瀬の印象を語る。
片瀬は『明るいし、私の面倒臭いノリやギャグにすごい突っ込んでくれる。ローサちゃんがどこまで堪えられるか。いじめというより、普段の会話で疲れちゃうんじゃないかな』と加藤に好印象。


このドラマの見せ場はもちろんゴルフの対決シーン。
加藤はゴルフ経験者だが、腕にはあまり自信がない様子。加藤は『2、3年前に始めてたんですけど、全然上達しないので挫折してたんですよ。このお話を頂いて、もう1回向き合えって事かなって思っていて。上達する良いきっかけになるし、これは楽しみだなって思ってます』と撮影を心待ちにしている。

加藤はフォームに重点を置いた女子プロによる指導を受けて猛特訓中。
最初はかなり苦労したという加藤は『今は先生がちょっとアドバイスしてくれるだけで体がすぐ反応してくれる。それがすごく面白くて楽しいんですよ』と手応えを掴んだようだ。


そして、2人が着るファッション性に優れたゴルフウェアも見どころの1つ。
加藤は元気で明るく、かわいい感じのウェアが中心。片瀬はセレブでゴージャスなイメージのウェアを身にまとう。
女性からの関心が高そうな2人のゴルフウェアは毎回変わる予定だが、今回この2人が着用するウェアと同モデルのウェアを販売する。(販売サイト: http://www.b-tops.com/運営会社:株式会社センテンス)。2人のバトル同様、ファッションからも目が離せない。

脇を固める共演者やスタッフにも注目!
花がピンチの時に手を差し伸べるプロゴルファー、今出川役を演じるのはイケメン俳優の井上正大。今出川をめぐって花とリコの恋のバトルも勃発する。
奇想天外な語録と共に熱血指導する伝説のコーチ、醍醐役を石黒賢が演じる。
そして、このドラマの脚本、演出を手掛けるのはコメディーを得意とする福田雄一。小学生の時からゴルフを習い、プロも目指していたという福田はリアリティーを追求したプロの厳しい世界を描く。リアルなゴルフの世界に、これまで培ってきたコメディーのエッセンスもふんだんに加えた斬新な作品になるという。

最後に加藤は『ゴルフをやっている方はもちろんなんですけど、ゴルフをやりたいけどどうしていいかわからないとか、全く知らないって方もファッションで楽しんで見れたり、家族の話やほっこりする話も入っているので、構えずにまずは1話を見て頂けたらなと思います』と視聴者にメッセージを送った。

宮里藍、横峯さくらら若い世代の活躍、おしゃれなゴルフウェア、ゴルフ合コンなど、オヤジのスポーツというイメージが一新されたゴルフ。そんなブーム真っ直中のゴルフを題材にした連続ドラマ『プロゴルファー花』は4月8日に放送スタート!



新ドラマ『プロゴルファー花』
4月8日(木)スタート!
毎週木曜よる23:58~0:38(読売テレビ・日本テレビ系)

最終更新 2010/03/01 22:51
twitter


許諾番号 9012164001Y45038