テレビドガッチ

エリア選択

テレビ関連ニュース

上戸彩と友達になれる!? 日本の芸能プロダクション初のSNSサイトオープン

twitter

上戸彩、米倉涼子、福田沙紀ら人気女優・モデルが所属する芸能プロダクションのオスカープロモーションがつくる新しいSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)サイト 『be amie(ビーアミー)』の記者会見が8月31日に都内のホテルで記者会見がおこなわれた。会見にはイメージキャラクターを務める武井咲(16歳)が登壇した。

最近、自分専用のノートパソコンを買って学校のレポートの課題を調べたり、ネットショッピングをしているという武井咲は『be amie』について「'美'についての情報を発信するので、女性は必見だと思います。サイトを見ている方ともMy amie(友達登録)で情報交換をしていきたいなと思っています。」とアピールした。
また、現在出演中のドラマ『GOLD』について聞かれると「みんなで楽しく撮影しています。残り3話は感動するいいシーンがあるので、見逃さないでください。」と話した。

日本の芸能プロダクション初のSNSサイト『be amie』は、美(be)から始まる友達(amie※フランス語)を意味する。サイトではオスカープロモーション所属の5,500名のタレント・モデルがブログを公開し、ユーザーは自分の好きなタレントと友達登録(My amie)ができる。その他に将来、タレント・モデルになりたいユーザーを募集し、スカウト担当の目にとまった場合は、実際にスカウトマンが会いに行くというコンテンツが近日オープンする。


★『be amie』はこちら>>>

●関連リンク
・武井咲出演 ドラマ『GOLD』特集

最終更新 2010/09/01 13:45
twitter


許諾番号 9012164001Y45038